Bascule

mixi Xmas 2009

Partner : mixi
Launch : 2009/12/06
毎日100万人以上が訪れた国内最大規模のクリスマスイベント
ソーシャルネットワークを通じて、友達と一緒にハッピーな時間を共有する。ネット上の友達と、ソーシャルアプリならではのコミュニケーションで、リアルな世界でのイベントをより楽しいものにする。それが『mixi Xmas』のテーマであり、とてもシンプルな形でそれを実現しました。アプリに登録したユーザーは全員、自分のくつしたをアプリ内に飾ります。そして、クリスマスまで毎日、マイミクのくつしたに幸せが訪れるように、『幸運のベル』を鳴らします。ベルを鳴らすと、自分とマイミクの両方にポイントが入ります。つまり、お互いにとってプラスになるので、ユーザーはたくさんのマイミクを誘い、毎日ベルを鳴らしに行くのです。ポイントが貯まるとくつしたのレベルがアップし、くつしたのデザインがどんどん豪華になっていきます。最終形は16種類あり、ユーザーは自分のくつしたがどのタイプに成長するのかを楽しみにしながら過ごすことができます。そして、クリスマスといえばやっぱりプレゼント!数々のスポンサーから、海外航空券や電化製品、飲食チケットなどのプレゼントが提供されました。ユーザーは欲しいプレゼントにいくつでも応募でき、さらに、レベルの分だけ当選確率がアップするという特典もありました。クリスマス前、17日間限定のアプリだったにも関わらず、登録者は100万人を超え、史上最速の登録者の伸び率を記録した伝説のアプリとなりました。

CREDITS

VIEW ALL WORK