
#クリスマスボックス 2014
Client : Twitter
Launch : 2014/11/30
Twitterで楽しむクリスマスソーシャルフェスティバル
12月1日からクリスマスまでの25日間、企業や有名人のTwitterアカウントから、色とりどりのプレゼントボックスが届くネットイベントを企画しました。
参考にしたのは、多くのミュージシャンが一同に集まり、大きな熱狂を生み出すミュージックフェスティバル。企業が展開するたくさんのクリスマスキャンペーンを一堂に集め、ユーザーと企業が一緒になってTwitter上で盛り上がる、クリスマスソーシャルフェスティバルを実現しました。
参考にしたのは、多くのミュージシャンが一同に集まり、大きな熱狂を生み出すミュージックフェスティバル。企業が展開するたくさんのクリスマスキャンペーンを一堂に集め、ユーザーと企業が一緒になってTwitter上で盛り上がる、クリスマスソーシャルフェスティバルを実現しました。


CREDITS
- Planning, Production / Twitter+Bascule
- Creative Director / Masayoshi Boku
- Planner / Mayumi Sato
- Technical Director / Michiyasu Wada
- Art Director / Shuichirow Koyama, Megumu Kasuga
- Animator / Hiroyuki Watanabe
- System Engineer / Tsuyoshi Aizu
- Producer / Sho Torii
- Production Manager / Hirokazu Sawai
- Front-end Engineer / Ryuta Nakashima
- Sound Designer / the3rdmimi
- Special Thanks / Kazuhisa Maegawa, Miyako Ueki