
PS4 Online Stadium
Client : Sony Computer Entertainment Inc.
Launch : 2014/12/06
全ての出場者と観客がオンライン上にいるPS4公式ゲーム大会
自宅からオンラインで簡単に挑戦できる、PS4初となる公式オンラインマルチプレイ大会です。各参加プレイヤーがブロードキャストしているプレイ映像を集約し、実況・解説や動的データを入れ込んだアニメーションなどと組み合わせることで番組化され、プレイヤーとして参加していない人も楽しめるという、PS4が提供する史上最大級のオンラインゲームイベントとなりました。企画・製作から運営まで担当させていただき、1回目は『KILLZONE』2回目は『Destiny』というゲームを題材に、計2回実施しました。
出演者の生の声や視聴者のツイートを拾うことで、緊張感と臨場感をより感じることができ、Twitterでのトレンドにものぼるほどの大興奮&大盛況のうちに幕を閉じました。 / 片山千種
出演者の生の声や視聴者のツイートを拾うことで、緊張感と臨場感をより感じることができ、Twitterでのトレンドにものぼるほどの大興奮&大盛況のうちに幕を閉じました。 / 片山千種

CREDITS
- Agency / Dentsu
- Strategic Planner / Shunsuke Kaga(Dentsu)
- Creative Director / Nobuo Hara
- Producer / Hiroko Haruta (Dentsu Creative X)
- Technical Supervisor / Seiki Nakayama
- Technical Director / Eiko Shimada, Michiyasu Wada, Hayato Namiki(Dentsu Tec)
- Director / Chigusa Katayama, Saburo Suzuki
- Production Manager / Hirokazu Sawai
- Art Director / Megumu Kasuga, Miyako Ueki
- Concept Art / Taisuke Sajiki (Kamikazedouga)
- Sound Designer / Shojiro Nakaoka (bitztream)
- Front-end Engineer / Hiroyuki Mikami (Salvo), Toru Kanazawa (Salvo)
- System Engineer / Tsuyoshi Aizu
- System Development / Terraport, Uniba
- Broadcast Director / Yasuhiro Wada(Rio Dejaneiro)
- Broadcast Management / Kouichi Abe(Biz Croco)
- Broadcast Writer / Kenta Imai
- CG / Yasuaki Miyatake (FLUX), Mitsunori Mogi (FLUX)
- Special Thanks / Chiho Araki, Chigusa, MaxMouse, Kunioku jimusho Inc., Yoshimi Kawai