mixi Xmas 2010

Client : mixi
Launch : 2010/12/01

毎日100万人以上が訪れた国内最大規模のクリスマスイベント

昨年大ヒットを記録したクリスマスアプリ『mixi Xmas』の第2弾。前作同様、分かりやすいシンプルなルールで、ソーシャルネットワークならではのクリスマスの楽しみ方を提供することを目的としています。さらに今回はパワーアップ。アプリでのコミュニケーションをさらに楽しく、充実させるために、以下のような機能を追加しました。
・モバイル版も提供。PCでも携帯でも同じデータで遊ぶことができる。
・くつしたがレベルアップするごとに、好きなパーツを選んでくつしたに付けられる。
・ベルを鳴らすと、時々ラッキーチャンスが発生し、コンビニで商品と引き替えられるクーポンやくつしたのパーツなどが当たる。
・レベルアップするごとにプレゼントへの応募券がもらえ、応募するプレゼントや枚数を自分で選択することができる。
・mixiポイントの決済で、アイテムギフト(スペシャルパーツ+おまけ)を購入し、友達に送ることができる。
2回目ということもあり、公式に告知をする前から登録ユーザーがどんどん増え、公開から3日で100万人を達成しました。最終的には24日間で260万人を超えるユーザーが登録し、「mixi Xmas=ネット上で楽しめる定番クリスマスイベントアプリ」という認知が広がったのではないかと思います。

CREDITS

  • Creative Director / Masayoshi Boku
  • Producer / Kenichiro Tanaka
  • Director / Ryoko Sawayama
  • Art Director, Designer / Yoshimi Kawai
  • Designer / Yoshimi Kawai, Hironobu Ryo, Shoko Takada, Hiwako Hamada
  • Technical Director / Kenichiro Tanaka, Harry Kitajima
  • Flash Developer / Yoshio Kakehashi, Tomoko Wada, Atsushi Murata
  • Server-side Engineer / Masakatsu Mouri(Ayuta), Michiyasu Wada
  • Sound Developer / Shojiro Nakaoka(bitztream)
  • Special Thanks / Megumi Aihara, Hirokazu Sawai
VIEW ALL WORK