Client : JNTO
Launch : 2016/11/07

欧州向け訪日促進インタラクティブムービーコンテンツ

欧州の方々に日本を旅行先の候補にしていただくための日本政府観光局(JNTO)の大規模キャンペーン「JAPAN-Where tradition meets the future」のサイト企画・制作のお手伝いをさせていただきました。

同キャンペーンでは「IN JAPAN」で話題になった映像作家 Vincent Urban さんが東京、京都、奈良など全45箇所をユニークな目線で切り取った映像を制作しています。その映像の魅力をダイレクトに伝え、より日本を知りたい方には各地の詳細をスムーズに閲覧できるようにしました。
伝統、未来、自然が混在する日本の魅力がたっぷりと詰まったインタラクティブムービーコンテンツを制作しました。

海外の方に日本の魅力を知っていただくとともに、日本在住の方も日本の魅力を再発見できるコンテンツになりました。ぜひ海外のお友達と一緒に楽しんで頂きたいです! / 原田康

CREDITS

  • Agency / ENJIN Inc.
  • Production / Bascule Inc., euphoria FACTORY
  • Creative Director / Shiro Nomura (ENJIN Inc.)
  • Communication Director / Kotaro Murano (ENJIN Inc.)
  • Communication Designer / Takeshi Yazaki (ENJIN Inc.)
  • Copy Writer, Producer / Mitsuhito Sato (ENJIN Inc.)
  • Technical Producer / Seiki Nakayama
  • Art Director / Megumi Kasuga
  • Designer / Yuto Nagumo
  • Technical Directior, Front-end Engineer / Yasushi Harada
  • Front-end Engineer / Michiyasu Wada
  • Front-end Engineer / Yuko Katsuda
  • Server-side Engineer / Tsuyoshi Aizu
  • Movie Editor / Masaki Ueda
  • Photographer (Interview) / Shimpei Hanawa
  • Photographer (Interview) / Kazuya Sasaka
  • Editor / Yu Ikeo (euphoria FACTORY)
  • Writer / Mayumi Shiba
  • Writer / Yuuki Yamaguchi (euphoria FACTORY)
  • Planner / Tomoka Kurata (euphoria FACTORY)
VIEW ALL WORK