Haruhi Hunting

Client : SANKYO PLANNING
Launch : 2014/06/09

日本中のOOHに散らばった未公開映像の1コマを集めよ!

かつて社会現象となったアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」が、ついにパチンコとして登場。その「フィーバー涼宮ハルヒの憂鬱」発売にあたって、日本全国を舞台にした ARG(代替現実ゲーム)を展開。 雑誌、全国のコンビニ約 1 万店舗、街の巨大看板、YouTube、Webバナーなど、日本全国に散らばったマーカー付きの「ハルヒ」のイラスト。全 707種類のこのイラストをスマートフォンで撮影してアップロードすると、劇中歌「Lost My Music」の完全描き下ろしムービーの1コマとして、「Haruhi Hunting」Webサイト上に反映されます。

CREDITS

  • Creative Director / Kampei Baba
  • Creative Director / Hiroki Nakamura(PARTY)
  • Art Director / Yusuke Kitani (Kaibutsu)
  • Designer / Junya Sato (Kaibutsu)
  • Technical Director / Daisuke Nakamura(PARTY)
  • Flash Developer / Takayuki Watanabe
  • Flash Developer / Kazuhisa Maegawa
  • System Developer(main) / Taishi Chihara (FISHGROVE)
  • Server-side Engineer / Masanobu Komaba (FISHGROVE)
  • System Developer(sub) / Kazutoyo Tokai (FISHGROVE)
  • System Director / Hironobu Oda (FISHGROVE)
  • CG Designer / Keita Ichiba(PARTY)
  • Film Director / Takuma Miyamoto (Freelance)
  • Sound Designer / Tadayuki Ito (MUDECO Worx)
  • Web Director / Hiwako Hamada
  • Project Manager / Tatsuhiko Akutsu(PARTY)
  • Producer / Jun Tanaka(PARTY)
  • Communication Director / Genichi Ito
  • Account Executive / Nobuyuki Takahashi (SANKYO PLANNING)
  • Account Executive / Kazuma Aizawa (SANKYO PLANNING)
VIEW ALL WORK