
Haruhi Hunting
Client : SANKYO PLANNING
Launch : 2014/06/09
日本中のOOHに散らばった未公開映像の1コマを集めよ!
かつて社会現象となったアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」が、ついにパチンコとして登場。その「フィーバー涼宮ハルヒの憂鬱」発売にあたって、日本全国を舞台にした ARG(代替現実ゲーム)を展開。 雑誌、全国のコンビニ約 1 万店舗、街の巨大看板、YouTube、Webバナーなど、日本全国に散らばったマーカー付きの「ハルヒ」のイラスト。全 707種類のこのイラストをスマートフォンで撮影してアップロードすると、劇中歌「Lost My Music」の完全描き下ろしムービーの1コマとして、「Haruhi Hunting」Webサイト上に反映されます。


CREDITS
- Creative Director / Kampei Baba
- Creative Director / Hiroki Nakamura(PARTY)
- Art Director / Yusuke Kitani (Kaibutsu)
- Designer / Junya Sato (Kaibutsu)
- Technical Director / Daisuke Nakamura(PARTY)
- Flash Developer / Takayuki Watanabe
- Flash Developer / Kazuhisa Maegawa
- System Developer(main) / Taishi Chihara (FISHGROVE)
- Server-side Engineer / Masanobu Komaba (FISHGROVE)
- System Developer(sub) / Kazutoyo Tokai (FISHGROVE)
- System Director / Hironobu Oda (FISHGROVE)
- CG Designer / Keita Ichiba(PARTY)
- Film Director / Takuma Miyamoto (Freelance)
- Sound Designer / Tadayuki Ito (MUDECO Worx)
- Web Director / Hiwako Hamada
- Project Manager / Tatsuhiko Akutsu(PARTY)
- Producer / Jun Tanaka(PARTY)
- Communication Director / Genichi Ito
- Account Executive / Nobuyuki Takahashi (SANKYO PLANNING)
- Account Executive / Kazuma Aizawa (SANKYO PLANNING)