Client : KDDI
Launch : 2022/09/20

ジモトと人をつなぐ、体験できる地域情報プラットフォーム

小学生の時から通っている銭湯、みんなが初めてのデートで行く喫茶店、季節ごとに変わる高校にむかう坂道、ちょっと癖の強い店主のいる洋食屋さん…

auの地域共創活動の一つとして、地方自治体や高校と連携し、地域と人を育んできたジモトの方たちが愛するその地域特有の場所=ソウルスポットを知ってもらい、行ってもらい、楽しんでもらえる体験型コンテンツ。体験を通して、地元の人々にジモトの魅力を再認識するきっかけを提供し、また、旅行者にもその地域を好きになってもらうために、スマホ・タブレット専用コンテンツをKDDIとともに企画開発しました。

全国に先駆けて、御殿場や熱海エリアでは御殿場高等学校、熱海高校の生徒が特別授業の中でおすすめスポットやコースを企画しました。高校生が自ら取材し、自身の体験を交えたお店の紹介文や高校生ならでは視点による写真などが掲載。地元の人々とスポットをつなぐ地域活性化イベントとしてソウルスポット総選挙も実施しました。

CREDITS

  • Lead Experience Director / Nobuo Hara
  • Producer / Project Director / Rumiko Nango
  • Project Manager / Seiji Shiota, Airi Shinohara, Chiho Araki
  • Art Director / Yoshimi Kawai
  • Designer / Tamaki Ichimura
  • Technical Director / Kazuhisa Maegawa
  • Production Producer / Hiroyuki Mikami (Slavo)
  • Engineer / Toshiyuki Chou (salvo Inc.), Shummu Ikeyama (salvo Inc.), Hirotake Suzuki (HARPOO Inc.), Yoshihito Tanaka (salvo Inc.), Eiyo Ando (salvo Inc.)
  • Production Manager / Shiori Yamazaki (salvo Inc.), Atsuko Okada (Fabrica.), Mei Kubo (Fabrica)
VIEW ALL WORK